FC2ブログ

-アクティブシニアとアクティブミドルの至福の瞬間のために-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーカン入笠山



一泊二日で富士見高原方面へスノーシューに行ってきました。

1日目は富士見高原スキー場からリフトで創造の森へ。

スキー場はもちろん十分な雪だが、上ってみると雪が少ない。日本海側はあれだけの豪雪なのに。

とりあえずスノーシューを履こうとしたところ、突然のアクシデント。

5人中2人のスノーシューが潰れた。樹脂部分が割れ、ゴムのバンドが切れたのである。

そういえば、買ってから10年近く使っているので、もう劣化する時期かもしれない。

幸い雪が無いので、みんな靴で創造の森を彫刻を眺めながらお散歩。富士山が見れて良かった!

宿泊は原村の「もえぎ野山荘」

今回のメインイベントはスノーシューではなく、夕食の宴である。

ご主人の美味しい料理に地酒が進む。酔ったところで、ご主人手作りのケーキでKちゃんのHAPPY BIRTHDAY。あっという間の3時間でした。

翌日は、おまけのように入笠山へ。

いやいや、おまけではなく、これ以上望めない天気のもと、山頂は感動ものの素晴らしい景色でした。

富士山、八ヶ岳、北岳・甲斐駒、御嶽、乗鞍に諏訪湖。

たっぷり遊んだ2日間でした。

もちろん、仲間と妻に感謝です!

コメント
No title
アクシデントも楽しくのりこえて、最高の2日間をありがとうございました。
宿も最高!お天気も最高!
また行きたい!
2017/02/21(火) 09:02 | URL | hiroe #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Taffy

Author:Taffy
ファミリーとラグビーと美味い酒&つまみと古民家を愛する、大阪弁を忘れかけてるオヤジ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぷち夢サポート倶楽部とは?
仕事が忙しいから? 歳のせい? 「やりたいことはあるが、どうとりかかれば良いかわからない?」 「チャレンジしたいが、一人ではできない。誰かに手伝ってもらいたい。」 そんなミドル、アクティブシニアの手助けになれば・・・、というのが”ぷち夢サポート倶楽部”です。 サポートしてもらうだけではありません。サポートする側にもなれるのです。 ミドルとなり経験を積んだ人は皆、「得意技」を持っています。 未知のものを誰かに手伝ってもらい、既知のもので誰かの役に立てます。                                                                      *登山経験はないが、一生に一度、富士山に登りたい!                           *毎日土手から見ているあの川を一度カヌーで下りたい!                          *日本一美味しいドイツパンを作りたい!                                 *10日間の休み中に四国八十八カ所を効率よく回りたいので要所要所で車で送迎してほしい!                                                           なんでもOKです。 それぞれの「得意技」を登録し、ささやかな夢の実現のためにお手伝いし合うネットワークが「ぷち夢サポート倶楽部」です。 倶楽部が目指すのはみんなのプチ感動と笑顔です! 倶楽部はこれから形にして行きます。当面は倶楽部のベースとなる古民家を整えながら、みんなの笑顔が見られるイベントを開催しますので乞うご期待。
いらっしゃいませ!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

i-Sport Projectブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。