FC2ブログ

-アクティブシニアとアクティブミドルの至福の瞬間のために-

無念。



暫くブログを更新できませんでした。

12月からの腰痛が悪化し、ついに入院してしまいました。

腰痛との付き合いは長いが、今回は痛みが強く、トイレに行くのもままならない状態だったので、人生初めての入院となりました。

MRIの結果、椎間板ヘルニアとのこと。脊柱管の狭さも指摘された。

幸い寝返りはうつことができて、数秒であれば起き上がることもできたのですが、一日中ベッドにいるのは何より苦痛。

禁酒も苦痛と思ったが、気持が沈んでいるなか、寝たままの食事ではお酒もそんなには欲しくならない。
薬の副作用で頭がボーとするし、気分が悪くなる時もある。

とりあえずトイレに行けるようになったので退院し、今は短時間なら座ったり歩いたりできるまでには回復しました。

とにかく安静にしているのが良いとのこと。痛み止めの薬を飲みながら筋肉がほぐれて椎間板が後退していくのを待つか、神経に当たっている部分を手術するかどちらかのようです。

自分の治癒力を信じてもう少しの我慢です。

今年はスタートからこんな状態で、この先どうなることやら。



謹賀新年



明けましておめでとうございます。

愛犬ヒナを迎え、オハナを開業した年も無事終わり、新年を迎えることができました。

いつもなら住吉大社へ初詣に出かけるのですが、今年は大神神社へ。

日本最古の神社と言われる奈良県桜井のおおみわ神社。ご神体は三輪山です。

以前、この三輪山には登ったのですが、正月三が日は登山できないようで、登山口の狭井(さい)神社で三輪明神の御神水をいただきてきました。

ずいぶん並んで「なでうさぎ」にもお参りしてきました。

年末からの腰痛が治るように腰の部分をなでてきましたが、まで御利益がでていません。
神様はお願いすればかなえてくれるものではありません。自助努力をがんばる人に助け舟を出してくれます。

もう少し治療の努力を続けたいと思います。

皆さまにとって今年もよい年でありますよう、ともにがんばりたいと思います。


プロフィール

Taffy

Author:Taffy
ファミリーとラグビーと美味い酒&つまみと古民家を愛する、大阪弁を忘れかけてるオヤジ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぷち夢サポート倶楽部とは?
仕事が忙しいから? 歳のせい? 「やりたいことはあるが、どうとりかかれば良いかわからない?」 「チャレンジしたいが、一人ではできない。誰かに手伝ってもらいたい。」 そんなミドル、アクティブシニアの手助けになれば・・・、というのが”ぷち夢サポート倶楽部”です。 サポートしてもらうだけではありません。サポートする側にもなれるのです。 ミドルとなり経験を積んだ人は皆、「得意技」を持っています。 未知のものを誰かに手伝ってもらい、既知のもので誰かの役に立てます。                                                                      *登山経験はないが、一生に一度、富士山に登りたい!                           *毎日土手から見ているあの川を一度カヌーで下りたい!                          *日本一美味しいドイツパンを作りたい!                                 *10日間の休み中に四国八十八カ所を効率よく回りたいので要所要所で車で送迎してほしい!                                                           なんでもOKです。 それぞれの「得意技」を登録し、ささやかな夢の実現のためにお手伝いし合うネットワークが「ぷち夢サポート倶楽部」です。 倶楽部が目指すのはみんなのプチ感動と笑顔です! 倶楽部はこれから形にして行きます。当面は倶楽部のベースとなる古民家を整えながら、みんなの笑顔が見られるイベントを開催しますので乞うご期待。
いらっしゃいませ!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

i-Sport Projectブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR